スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

Powered by RSSリスティング

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
無料SEO対策入門

必殺技

仮面ライダー電王 / 必殺技紹介



必殺技
括弧内は使用フォーム。
 エクストリームスラッシュ(ソード)
フルチャージによりデンガッシャー ソードモードの剣先であるオーラソードを強化して両断する。モモタロスは「俺の必殺技」と呼称しており、斬り方などの違いで技の名前・太刀筋に差異が見られ、基本的にはオーラソードを本体から分離させて遠隔操作して敵を切り裂く。
「俺の必殺技」の後には、パート1-5、パート2´(ツー・ダッシュ)、パート3、と見せかけてストレートど真ん中・『俺、誕生!』でフルチャージを2回行って発動した特別編・TVシリーズの最終話でジークも含めた仲間のイマジン・ゼロノス・ベガフォームの力を借りて発動したファイナルバージョン・『ディケイド』でヤケクソで放った「こんちくしょー!」、『EPISODE YELLOW』で「俺の相手は100年早ぇんだよっ!」、『仮面ライダーオーズ スペシャルイベント』ではパート7などといった呼び名が付く。が、憑依者の良太郎からは「あんまり変わってない」、「同じ」という突っ込みを入れられることも。
この他にも、モモタロスが電王に変身せずモモタロスォードで使用するモモタロスバージョンや、『ディケイド』では、ディケイドのファイナルアタックライド「ディケイドライナー」によるディケイドバージョン、『オールライダー対大ショッカー』では、キバがファイナルフォームライドしたキバアローを使用し、ディケイド、ディエンドと同時に放った俺達の必殺技 ファイナルアタックバージョンという呼び名が付いた。
『レッツゴー仮面ライダー』ではNEW電王と共に「俺達の必殺技 ベスト3」を披露した。
 
 デンライダーキック(ソード)
『超・電王』で使用。回し蹴りを2発決めた後、跳び回し蹴りを叩き込む。劇中では「俺の超必殺技」として披露した。基本の4フォームの必殺技の中で唯一、デンガッシャーを使用しない必殺技でもある。
 
 ソリッドアタック(ロッド)
フルチャージしたデンガッシャー ロッドモードを相手に突き刺してオーラキャストに変化させて捕縛する、或いは相手を薙ぎ払う様な形でフリーエネルギーの光弾を放つ。
 デンライダーキック(ロッド)
ソリッドアタックにより動きを封じた状態から跳び蹴りを叩き込む。ウラタロスが電王に変身せずにウラタロッドでこの技を使うこともあり、TVシリーズの38話ではスティングキックで放った。『ディケイド』ではソリッドアタック経ずに使用した。破壊力は30t。
 
 ダイナミックチョップ(アックス)
フルチャージにより強化したデンガッシャー アックスモードで両断する。キンタロスが電王に変身せずにキンタロスアックスでこの技を使う際には、語尾に「生」と付く。ハイジャンプからの兜割り、周囲をなぎ払うものの2つのパターンが存在し、前者は単独の相手に、後者は複数の相手に用いる。技名を使用後に言うことが特徴だが、例外的に『さらば電王』、『EPISODE YELLOW』では使用前に言っている。
 
 ワイルドショット(ガン)
フルチャージによりデンガッシャー ガンモード、両肩のドラゴンジェムからエネルギー光弾を発射する。リュウタロスが電王に変身せずにリュウボルバーでこの技を使う際には実弾になる。
 
 ロイヤルスマッシュ(ウイング)
フルチャージしたデンガッシャー ハンドアックスモードとブーメランモードを時間差で投げつけた後、走ってデンガッシャーを取りに行き、斬り付ける。『さらば電王』ではデンガッシャーを同時に投げつけて放つ形になっている。
 
 ボイスターズキック(クライマックス)
キックモードの状態で跳び蹴りを放ち、ロッドフォームの電仮面の刃を突き刺す。破壊力は30t。
 
 ボイスターズパンチ(クライマックス)
パンチモードの状態でパンチを叩き込み、アックスモードの電仮面の刃を突き刺す。破壊力は30t。
 
 ボイスターズシャウト(クライマックス)
胸部のガンフォームの電仮面を展開させオーラエネルギーのミサイルを多数発射する。
 
 ボイスターズスラッシュ(クライマックス)
ソードフォーム同様にデンガッシャー、ソードモードから繰り出すエクストリームスラッシュの強化版。発動時にはデンガッシャーのオーラソードが虹色に輝く。モモタロスは「俺(達)の必殺技」と呼称し、クライマックスバージョンという呼び名が付く。
 
 デンカメンスラッシュ(ライナー)
デンライナーゴウカを模したオーラライナーと共に突撃し、デンカメンソード(モモソード)の刀身から伸びるオーラエネルギーの刃で相手を両断する。
 
 デンカメンアタック(ライナー)
デンライナーイスルギを模したオーラライナーと共に突撃し、刀身にオーラエネルギーを纏ったデンカメンソード(ウラロッド)で相手を刺し貫く。
 
 デンカメンチョップ(ライナー)
デンライナーレッコウを模したオーラライナーとともに突撃し、オーラエネルギーを纏ったデンカメンソード(キンアックス)の刀身で相手を倒す。デンカメンソードで唯一未使用の技。
 
 デンカメンショット(ライナー)
デンライナーイカヅチを模したオーラライナーと共に突撃し、刀身にオーラエネルギーを纏ったデンカメンソード(リュウガン)を投げて相手を貫く。
 
 フルスロットルブレイク(ライナー)
ゴウカ、イスルギ、レッコウ、イカヅチを模した4つのオーラライナーと共に突撃する最強技。ただし、この技を使うためにはデンカメンソードのターンテーブルを素早く1周以上回転させるため、それに連動している回転椅子も高速で回転し、モモタロス達が目を回してしまうという欠点がある。
 
 斬撃攻撃(正式名称不明 / ライナー)
『さらば電王』でソードフォームと同時に使用。デンガッシャー ソードモードをフルチャージして強力な斬撃を繰り出す。
 
合体技
 括弧内は電王側の使用フォーム。
 ダブルライダーキック(クライマックス)
『クライマックス刑事』で使用。キバ キバフォームとの合体技。自身のボイスターズキックとキバのダークネスムーンブレイクの同時攻撃。破壊力は60t。
『バトルDVD』使用必殺技
すべてライナーフォームで使用。
 
 ストレッチパンチ&キック
ウラタロスから教わった技。手を回しながら連続パンチ 足伸びでのキックを叩き込む。
 
 プッシュキック
キンタロスから教わった技。進むごとにキックを連続で叩き込む。
 
 ロールパンチ
リュウタロスから教わった技。
 
 ブンブンスクリュー
モモタロスから教わった技。腕をブンブンと回し、横回転で体当たりする。
 
 電車突進
「フルスロットルブレイク」に酷似している技だが、回転椅子にすわるモモタロス達も走っている。




【今週のイチオシ!!】

男性必見!!今年のクリスマスは独りじゃない!!


にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

Powered by RSSリスティング

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
無料SEO対策入門
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
外部リンク

人気のドライブデートスポット、周辺施設の紹介。

仮面ライダーの情報などを画像付きで紹介

チャットレディーのひとりごとブログ

芸能人 整形 すっぴん 暴露ブログ

婚活・恋活の情報サイト

被リンク増やす君
仮面ライダー




















広告
全ての記事を表示する
検索フォーム
人気記事ランキング
最新記事
カウンター

Page Top


Powered by FC2 Blog | |
仮面ライダー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。